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車両の基礎メンテナンス。 |
ホームページを製作して既に10年が経過し、こちらのエンジンメンテナンスを基本メニューとして掲げていましたが、ここ最近作業させて頂く車両は以前に無かった「痛み」が強く現れてる車両が多く目に付きます。
既に販売終了から20年近く経ってる車両なので仕方が無いのかもしれませんが、弊社にて定期的にメンテナンス作業を行わせて頂いてる車両とは違い、初めてメンテナンスさせて頂く車両にはエンジン、フレームに痛みや歪みの進行具合が異なる事から、もしかしてメンテナンスの方法を知らずに乗ってる方が多くなって来てるのかもと思う様になりました。
新車販売してた当時は当然だった事が、今は現行車のメンテナンス方法と混同してしまい、疎かになってしまったり、使用しても大丈夫な物を使わなかったり、使っては不可なパーツを取り付けてしまってたり、なんか「あべこべ」な感が強く感じ、その選定不足、調整不足により、あまり調子が上がらない車両が増えてしまってるように感じます。
特に中古などで手に入れたれた車両の痛み、整備不足からの不調、不良が現れてる車両が多く、「この車両は調子いいのか?悪いのか?」の判断が出来ないままモヤモヤしながらお乗り方が多く見られますので、一度基礎メンテナンス作業を行わせて頂き、車両の状態、状況を判断させて頂き、車両の扱い方、メンテナンス方法を含めてご説明をさせて頂ければと思い増した。
作業内容 |
・タペットクリアランスの調整
・オイル、エレメント交換
・キャブレターの調整
・シャーシダイナモでのエンジン動作確認。
・サスペンションの状態チェック
作業費用 31,290円
(車両の状況により追加作業が発生する場合があります。 |
その他の箇所など、車両の状況などでご相談しながら作業の進め方、セットアップの方向性などを決めたいと思います。作業内容は本当に基礎的メンテナンスメニューですが、作業方法が違ってる場合が多く見られ、それによって不具合を抱えてる車両を多く見られますので、一度お見せ頂ければ車両の状態を把握する良い機会になると思います。
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i整備流れを外部動画サイトにてご紹介。
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